バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2019 東京都春季大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 多摩大会 第3位
2019 関東大会Bブロック 出場      2020 東京都U15選手権大会 第3位

2014年9月2日火曜日

夏休みの活動

活動・実績

 高校バスケットボール

・8月 6日~10日 八ヶ岳合宿
・8月12日~14日 全観主催 朝霞合宿大会 2位
・8月17日~19日 東京都Mブロック夏季大会 2位
・8月20日 高校バスケットボール部 体験入部

 中学バスケットボール

・8月 6日~10日 八ヶ岳合宿
・8月20日~21日 私学大会
・8月26日~28日 市内大会

この夏休み中、上記の活動を行ってきました。
八ヶ岳合宿では学校を離れ、涼しい山の上で4泊5日を過ごしました。
一日一日がバスケ漬けの日々で、涼しいとは言えかなり厳しい練習となりました。
ラン中心のメニューで、チームの目標である「走れるチーム」の底上げを行い、誰一人欠けることなく無事に終えることが出来ました。












練習を終えた達成感のある嬉し泣きと、バーベキューでの満面の笑顔が印象的でした。












朝霞合宿大会では関東圏のいたるところから総勢16チームが参加しました。
合宿の成果を見せるチャンスととらえ、生徒全員が全力で試合に取り組みました。
Aブロックの中では圧倒的な力を見せ、トップの成績で決勝トーナメントに駒を進めることができましたが、優勝決定戦で駒澤大学高校に僅差で破れ、2位という結果に終わりました。

続く東京都夏季大会においてはMブロックの中で2位という成績になりました。
藤村女子はシード枠として参戦し、緒戦はしっかりと勝ちを拾うことができましたが、決勝戦ではプレイスタイルの似ている文大杉並高校に抑えられてしまいました。
生徒たちはこの負けから自分たちの課題を見つけ出し、次の大会までには克服してみせる、と心強い言葉をくれました。

大会後すぐに体験入部の日がやってきました。
1ヶ月前から告知をしていたので当日はたくさんの中学生が来校してくれました。
参加者全員がとても良いプレイをしてくれたので、高校生も負けじと競い合うような練習を見せてくれました。
この練習を通して、藤村に入学して一緒にプレイしたい、という子が増えることを祈っています。

 以上、夏休みの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿