バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2018 東京都新人大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 東京都春季大会 ベスト4
2019 関東大会Bブロック 出場      2019 多摩大会 第3位



2014年9月16日火曜日

文化祭終了!

9月13日(土)、14日(日)に行われた文化祭を無事に終わることができました。
クラス、係り、部活ごとにたくさんのイベントが開かれ、大変な賑わいを見せることが出来たと思います。

中でもわれらがバスケ部は14日の午前中に招待試合を中学・高校ともに行いました。
対戦相手は先日告知をした通り、東村山市立第六中学校と千葉県立船橋二和高等学校です。
前半の部で中学が、後半の部で高校が試合をしました。
中学の部の対戦相手、黒のユニフォームの東村山第六中学校は平成25年度 関東大会で第3位、全中出場の経験もある強豪でした。試合開始直後、藤村はすばやく相手を翻弄し点を積み重ねていきましたが、相手は細かいミスを見逃すことなく簡単に追い抜いていきます。第4ピリオドの残り2分、少し余裕を持ってリードしていた藤村でしたが、再度のミスから東村山第六の3Pシュートが見事に決まり、ギリギリの戦いになってしまいました。最終的には再び数点をとり、70対65という結果で東村山第六に勝利することができました。

続いては高校の部です。対戦相手は赤いユニフォームを着た船橋二和高校でした。
整列の時点で両者間に緊張が漂っていました。千葉ベスト8に入った船橋二和は藤村と似た、走って攻めるチームでお互い息もつかせぬ攻防を見せました。わずかに藤村が要所要所で上回り、第2ピリオド終了時で点数に余裕を持つことが出来ました。しかし第3ピリオド目で大幅なメンバー変更を行ったことで、前ピリオドの勢いを生かすことが出来ずジワジワと追いつかれていかれました。しかし、第4ピリオドで藤村がスターティングメンバーに戻り、再び勢いを取り戻し、最終的には74対60という結果で船橋二和に勝利することができました。

この結果をもとに中学・高校ともにさらなる成長につなげられるように頑張っていきたいと思います。
観戦、声援ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿