バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2019 東京都春季大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 多摩大会 第3位
2019 関東大会Bブロック 出場      2020 東京都U15選手権大会 第3位

2015年1月20日火曜日

東京都 新人大会2015 6位

 1月18日に佼成学園女子高校にて、新人大会上位トーナメントが行われました。
藤村はDブロック代表として5位~8位の順位決めに挑みます。

10:00~ vs 八王子学園八王子高校

 まず最初に戦った相手はCブロックを勝ちあがった八王子高校です。
先週の試合では幸先がよくなかったスタートでしたが、今回の試合ではスターティングメンバー5人すべてがトップスピードで動けていました。
 スピードだけではなくシュートもバシバシと決まり、2P終了時点で3ポイントシュートが5本も決まっていました。
 3Pが始まっても勢いは衰えることはなく、点差は見る見るうちに開いていきました。
 4Pの開始時点でダブルスコア以上の優位があったため、スタメンを早いうちから休ませ、1年を中心としたメンバーも試合に出ることが出来ました。
 結果は 82-49 という好調な滑り出しとなりました。



 14:30~ vs 実践学園高校

 5位か6位を決める試合の対戦相手となったのは実践学園でした。先ほどの試合同様、開始時点の動きは良かったのですが、シュートの決点力とリバウンドの勢いが実践にわずかにおよばず、じりじりと差がついていきました。マークマンなどを入れ替え工夫し、なんとか点の取り合いに競り勝とうと考えはしたものの、相手の勢いは止まらず、最終的には 56-69 という結果に終わりました。

 新メンバーになって初めての公式戦、ベスト8、その中の6位に入れたことを嬉しくおもっています。選手たちの中ではこの結果に満足することなく、次回の関東予選ではさらなる成績を目指したいという声もありました。
 この大会で得た経験や課題を意識し、これからの練習に取り組んでいきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿