バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2019 東京都春季大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 多摩大会 第3位
2019 関東大会Bブロック 出場      2020 東京都U15選手権大会 第3位

2015年1月13日火曜日

東京都 新人大会 Dブロック結果

 先日11日、12日と続けて、東京都での新人大会に参加してきました。
この大会のために日々の練習や、遠征・練習試合などで実力をつけてきました。
 去年の最高成績が東京都ベスト5だったので、それを越そうという心意気で挑みました。

 以下、会場はすべて佼成学園女子高校です。

1月11日 13:00~ vs 東大和南高校

 今年の初試合です。まず1Pでは緊張などからお互いの動きが悪く、点の取れない時間が多くありました。簡単なシュートでもなかなか入らず、勢いがつかなかったようです。
 2P、3Pでは緊張がとれたようで、お互いに動きが格段によくなりました。特に藤村は2Pにおいて攻守ともに高水準のプレイが出来たと思います。
 4Pでは得点を十分離してからメンバーを交代させ、経験を積ませることができました。
 最終的には 65-31 で勝つことができました。

1月12日  9:00~ vs 杉並総合高校

 ベスト8に入るための試合でした。こちらは先日の試合の滑り出しの悪さが課題でしたが、今回は1Pから好調で3ポイントもバシバシと決まりました。レギュラー陣はしっかりと守り、走り、攻めるを繰り返し4Pでは再び他メンバーも試合に出すことが出来ました。
 最終的には 88-53 で勝つことができ、続く明星高校戦に勢いをつけて終わることが出来たと思います。

       15:00~ vs 明星高校

 ダブルヘッダーの試合です。相手は東京都ベスト4以上の常連、明星高校です。この試合に勝てばベスト4ということで選手たちも気合が入っていました。
 試合開始をしてしばらく、前回の試合の勢いから力の入ったディフェンスが出来ていたように見えますが、明星の選手はみな背が高く、藤村は思ったようにリバウンドが取れないということが多々ありました。明星のプレイに負けないように強く強く攻めてはいましたが、試合は 54-90 で敗北してしまいました。


 以上の結果から藤村は東京都ベスト8に入ることが出来ましたので、来週18日(日)にベスト8以上が参加する上位トーナメントに出場してきます。今回の反省点を克服し、しっかりと勝っていけるよう頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿