バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2019 東京都春季大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 多摩大会 第3位
2019 関東大会Bブロック 出場      2020 東京都U15選手権大会 第3位

2015年3月31日火曜日

南房総スプリングカップ

 去る3月26日~3月28日、千葉県で行われた南房総スプリングカップに参加してきました。
千葉はもちろん藤村を含む東京、埼玉、神奈川、山梨などなど、様々な地域のチームが集いました。
 藤村も以前から参加しており、昨年では優勝をした大会だったので、生徒の気合も一味違いました。

 チーム数の都合により、藤村はAチームとBチームの2つに分かれました。AもBも選手の個性は違えど勝ちたい気持ちは一緒、終盤の大事な場面でがっちりと円陣を組んで喝を入れます。


 Aチームはリーグ戦を勝ち残り、トーナメントに歩を進めます。勢いもつけ100点ゲームも出ました。しっかり個々の能力を生かし、チームとしての力をつけていきました。


  Bチームは交流戦が主でしたが、どんな試合でも勝ちを狙い、ミスをしたらみんなで話し合い解決し、1つ1つ着実にこなしていきました。初日では振るわなかった戦績も2日目、3日目では影も形もなく快勝につぐ快勝を収めることが出来ました。


 なお、今大会では来年度新しく入学する生徒、新高一も参加しました。一足早く高校の試合に出ることができ、自分の力やチームのレベルを体で感じることが出来るのも藤村ならではだと思います。どの子も一生懸命に強気で果敢に攻めていき、チームの勝利に貢献していました。

 最終的には藤村は総合2位という非常に惜しい結果に終わりましたが、A、Bともに貴重な経験が出来ました。最後にはみんな笑顔で終わることが出来ました。

Aチーム                            Bチーム

 ここで学んだこと、身に着けた力を存分に揮い、関東予選に繋げていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿