バスケットボール部 大会成績

高校バスケットボール部       中学バスケットボール部

~大会成績~
2015 関東大会Bブロック 第3位    2019 東京都春季大会 ベスト4     
2019 関東大会東京都予選 第8位    2019 多摩大会 第3位
2019 関東大会Bブロック 出場      2020 東京都U15選手権大会 第3位

2021年1月23日土曜日

1月の活動について

明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします。

東京都に緊急事態宣言が発出され、本校では通常登校ではなくオンライン授業へと移行しました。それに伴い、クラブ活動も登校して実施することができなくなってしまいました。

【中学バスケについて】

 1月に予定されていた都大会が3月に延期となりました。また、例年この時期に実施されていた多摩大会が中止となりました。新チームとして出場する初の都大会であったためブロック大会が終わった後もう一度基礎から鍛え直しましたが、その披露の場がなくなってしまい選手一同残念がっています。しかし、大会が中止になったわけではありません。もう一度都大会に向けての準備ができると意気込んでおります。

【高校バスケについて】

 11月より行われていた新人大会ですが、年内に4回戦までは実施されたのち、1月に入り大会が中止となりました。新チームとして初めて臨んだ大会でベスト32まで勝ち進みましたが、途中で終わってしまい無念さでいっぱいです。新年度4月に関東大会東京都予選が予定されています。チームの目標である関東大会出場に向けてまた精進してまいります。

 中学バスケ・高校バスケ共に登校して活動をすることができないため、オンライントレーニングを実施しています。選手は外部のトレーニングコーチを交えてzoomを利用したトレーニングに励んでおります。個人で行うことのできるメニューをペアを決め、励ましあいながら進めています。

 また、このトレーニングに加え、大会への気持ちを切らさないためにマインドセットの大切さを学ぶ講義も行っています。どんな状況でも下を向くのではなく上を向くこと、自分たちが成長できるチャンスだと思うこと、その気持ちを胸にトレーニングに励みます。心の成長もクラブ活動を通して学ぶことのできる大切なことです。

「今、この瞬間を全力で」


冬のこの時期に栄養を蓄え、春に満開の花を咲かせられるように、選手スタッフ一同努力を積み重ねてまいります。今後も藤村女子バスケ部の応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿